初めてのデリケートゾーン脱毛、どのサロンでする?回数は?

はじめてのVIO脱毛、いったいどうすればいい?

多くの女性が気にしているであろうデリケートゾーンの毛の悩みですが、近年、人気となっているのがミュゼやエピレなど脱毛サロンでのVIO脱毛です。
しかし、脱毛を初めてするという方にとっては不安でいっぱいなものなのではないでしょうか。

今回はそんな不安を解消すべく、脱毛の基礎知識や上手なサロン選びについて説明していきます。

サロン脱毛を始める前に!知っておきたい脱毛の基礎知識

まず、皆さんに知っておいてもらいたいことは、「脱毛にか回数がかかる」ということです。
これは、Vライン、IラインOラインだけではなく、顔や脚など他の部位でもそうですが、脱毛エステサロンで行われている光脱毛の場合、1回や2回の施術では脱毛は完了しません。
回数には個人差がありますが、平均で12回以上は施術を受ける必要があるといわれています。

期間にすると、脱毛機器の種類や、個人の毛の周期などによっても異なりますが、12回施術を使用となると、短くて1年、長いと3年以上もかかってしまうことがあるのです。
脱毛は早いうちから始めたほうがいいのですね。

また、このことから、脱毛サロンはコース料金、追加料金などの料金面だけでなく、通いやすさも重視して選ばなくてはいけません。
具体的にいうと痛みが少なく、距離的にも料金的にも無理せず通うことができるサロンがいいですね。

そこで最近人気となっているのが「月額制の脱毛サロン」です。
大手のサロンでいうと、エタラビ、キレイモ、銀座カラーなどがそれに当てはまります。

月額制脱毛サロンのメリットは何といってもその費用面です。
月額制なので、まとまったお金がなくても始められ、特に若い女性の間で大人気となっています。

また、先ほど述べたように脱毛には1年から3年の長い時間がかかります。
もし、VIO脱毛を終えて他の部位のムダ毛が気になりだしたらまた1年から3年の月日をかけてサロンに通わなくてはいけなくなってしまうのです。

「やっぱり顔や腕も脱毛したい…」と多くの女性が脱毛箇所を追加していく傾向にあります。
そのため、一つ一つ脱毛して行くよりも、全身の脱毛がセットになったコースで契約するのがおすすめですよ。

また、脱毛を完了した場合でも、数年経過したらまた毛が生えてきた、なんてこともたびたびあります。
妊娠や出産を経て、ホルモンバランスが変わってしまうと、毛が生えてしまうことがあるからです。

なので、脱毛経験者の中でも、VIO脱毛だけではなく、月額制で全身脱毛を受ける方が圧倒的に多いのです。
各種キャンペーンや割引をしている店舗も多いですから、皆さんも一度サロンでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?