VIO脱毛の回数が少ないのは医療レーザー、ただし条件付き?!

VIO脱毛の回数は、エステだと20回以上、クリニックでは10回以上と言われています。
その差は倍になるのは興味深いことです。
この倍の理由は、クリニックでの医療レーザーの威力が強いからです。
VIO以外の脱毛も同じなのですが、出力が強いレーザーは、どんどんと脱毛をしてくれます。
ですから、回数も少なくて済み、もちろんもともと毛が薄い方は、もっと少ない回数で完了になります。
では、断然クリニックが良い!と言うことになりますが、なかなか簡単に結論が出ないようです。

エステとクリニックの脱毛の回数は出力の差でした。
これは少ないほうが良いのですが、その分痛さの差もあります。
エステもクリニックも痛い脱毛になるようで、特にクリニックは痛みが大きいのです。
ですから、口コミでは
「歯を食いしばった」
「2回でもうダメだった」
「我慢するのが大変だった」
の内容を目にすると、確かに痛い出力の高い脱毛なら、納得がいくかも?
でも、歯を食いしばったと言うのは怖いと思われる方も多いでしょう。

一般的に、脱毛はその方の毛周期に合わせて、光やレーザーを照射していく行為ですから、最低でも10回前後はしなければならないです。
そのたびに、歯を食いしばる痛みがあるのは。いくらキレイに脱毛ができるとわかっていてもイヤな方も少なくありません。
ということは、VIO脱毛の回数は
・痛くても我慢ができるクリニックのレーザー脱毛
・痛みは少ないけれど、エステの光脱毛
のになります。
もちろん痛みを感じない方もいらっしゃいます。
そこで、提案なのですが、明らかにクリニックでのレーザー脱毛の方が回数は少なくなります。
ところが痛みが気になる方は、クリニックとエステの両方のカウンセリングとお試しをされることです。
そこで、レーザー脱毛の痛みを見て判断されることです。
どうしても痛ければ、回数が少なくても我慢は苦痛です。
しかし、大丈夫となれば、回数の少ない医療レーザーがお勧めですね。