みんなどうしてる?アンダーヘアの処理のしかた

夏になるとムレる…生理中にムレてかゆい!おりものが臭う…。
何かと女性も悩んでいるアンダーヘア。アンダーヘアの処理はデリケートな部位なので、なかなか処理できないですよね(T_T)

アンダーヘアの処理はみんなどうしてるのでしょうか?
気になりますよね。

【カミソリで剃る】

カミソリは基本的にどこでも手に入るので、処理のしやすさはお手軽です。
一度に広範囲を処理できるのも魅力的です。ですが、デメリットとしては、すぐに毛が生えてきますし、しかも伸びてきた毛先がチクチクするので、よりかゆみが増すこともあります。明日水着を着るとかそういう時は緊急として処理するのがいいかもしれません。

af9940034531

【シェーバー・ヒートカッターで剃る】

シェーバーは電動シェーバーがおすすめです。もし、お金に余裕があるならヒートカッター付きのものを買うとチクチクしません。
ヒートカッターの場合は、完全に毛をなくすことができませんが、
お肌への負担は少ないです。

【脱毛】

アンダーヘアを脱毛してしまうという手もあります。
ただ、レーザー脱毛の場合、痛みが強いかもしれません。
でも、光脱毛だとお肌へのダメージも少なく、痛みもほとんどチクっとしかないので、痛みが苦手だという人には光脱毛がおすすめです。
確実に短期間でアンダーヘア脱毛したいという人は、レーザー脱毛が効果的だと思います。
デメリットとしては、きっちり回数分通わなければいけないということです。アンダーヘア脱毛は海外では常識となっています。